海を見る。 魚を知る。 たくさん生きている。

【新発売】濃縮出汁「まるごとフィッシュブイヨン」を発売しました!

2024.01.28

熱海千魚ベースではこの度、濃縮旨味出汁「まるごとフィッシュブイヨン」を発売しました。

材料には、本来なら廃棄となる伊豆の特産物でもある金目鯛の“あら”に、これまで活用が難しかった小型のイサキ。加えて、市場に出回りにくい未活用魚のマルアジとシイラを使用しています。焼津の加工業者様に協力をいただき、特殊な製法で身も骨も内臓も「まるごと」活用しています。

旨味が強く普段のお料理に少し加えていただくことで、風味やコクがぐっと増す濃縮ブイヨン。味にもこだわり、企画から約1年かけて完成となりました。

スープやだし巻き卵、パスタやドレッシングの材料としてなどいろいろな料理に活用いただけます。多くの人にとって、おいしく楽しく、海や環境、社会のことを考えるきっかけになったら嬉しいです。ECや下記店舗にてお買い求めができますので、ぜひ手にとってみてください。


〈取り扱い店舗〉 Himono Dining かまなり(静岡県熱海市銀座町11- 6) 釜鶴ひもの店 ラスカ熱海店(静岡県熱海市田原本町11-1ラスカ熱海1F) 谷島屋 ららぽーと沼津店(静岡県沼津市東椎路字東荒301-3 ららぽーと沼津3F )ほか数店舗 熱海千魚ベースECサイト